WordPressブログの開設後作業。

こんばんは。
なよじです。

ブログの移行作業中です。作業した内容を公開します。

[outline]

ブログデザイン更新

まずはWordpressで構成したHPのデザインを変更しました。
Wordpressでのデザインは2STEPで行います。

  • テーマの選定
  • テーマの詳細設定

それらは「ダッシュボード」からポチポチして設定できます。

それぞれ簡単にご紹介します。

WordPressのテーマの選定

「ダッシュボード」の「テーマ」から指定します。

テーマによって大きくサイトの構成が変わってくるため、色々吟味が必要です。

テーマ1つで通販サイトになったりします。

 

テーマには有料と無料のものがあり、有料のものは有料だけあって細部まで作り込まれています。

当初はHammingBirdという有料のテーマを使おうとしていました。

OPENCAGE

アニメーションで動きを加えたWordPressブログ向けテーマ。とにかくシンプルに、見せたいところはアニメーションで目立…

「DEMOを見る」を押下すると、サンプルページが見れます。

非常におしゃれでカッコカワイイです。

殆ど修正しなくても十分キレイなので、ブログのコンテンツ作成にすぐ取り組めるという良さがあります。

当ブログもこのテーマに決めかけていました。

 

が、調べていたら無料のテーマにも私が考えている感じの物がありました。

LION MEDIA[ライオン メディア] - デモサイト

ライオン メディアは、モバイル端末での表示を早くするAMPに標準対応。SEO最適化済みで、レスポンシブデザイン。カスタマ…

こちらも非常におしゃれでカッコカワイイです。

でもって無料。私自身はコンテンツ作成もですが、ブログ自体のデザインもいじりたい派だったので

お金を書けずに自分好みのブログに仕上げて行くことにしました。

 

WordPressのテーマの詳細設定

ほんとに色々設定できますが、まず色を設定しました。

色には様々な効果があり、例えば通販サイトを赤を基調としたレイアウトに変更した結果20%も売れ行きが伸びた例があるようです。

そのため、色は目的を意識してきちんと選んだ方がいいです。

 

当ブログでは主にお金に関する内容を扱っていこうと考えています。

投資は冷静にリラックスした状態で実施いただくのがベストかと思います。

そのため、青と緑を基調としたブログにしました。

↓青と緑について

 

  • 青…気持ちをリラックスさせる、集中力を高める
  • 緑…ストレスを減らす、心を癒す

購買意欲を高める色は?色彩心理学を生かしたカラーマーケティングについてご紹介します。決済代行は業界トップクラスの実績・セ…

 

自己紹介更新

★更新しました!↑のメニューから選べます。

 

前のブログについて

以前更新していたはてなブログについては、こっちとの住み分けをするために、更新内容を変えていこうと思っています。

予定では、こちらは直接的なお金稼ぎ関連のお話を記載し、はてなブログは間接的にお金稼ぎのためにやっていることを記載しようと思います。

間接的な方はおそらく、筋トレやダイエットの話になるかと思います。笑

 

 

以上です。