サラーリーマンやりながらの副業の考え方。

こんばんは。

なよじです。

 

私がこのブログを始めるときに何を考えたかをまとめました。

自分を見つめ直すために、どう考えて行動したかを残すのは有効です。

 

副業で本業以上に稼ぎたい

サラリーマンをしながら、副業をして追加の収入を目指したい。むしろ本業以上に稼ぎたい。

そう思いませんか?私はそう思います。

 

ただ、実際に副業をやろうと思っても

  • やることいっぱいすぎる
  • 本業の勉強をしないと
  • 飲み会が〜〜
  • 遊びたい!!!

 

など、なんだかんだで時間が取れない方が多いのではないでしょうか。

・・・私もそのうちの一人です。

時間が取れない中、ただ闇雲に色んなことに手をつけています。

 

サラリーマンは時間がない:仕事後自由時間はMAX2時間

定時に家帰って妻子と喋って、ご飯食べて、お風呂入って、

そんなことをしていたらあっという間に寝る時間。よくありますよね。

そこをなんとか切り上げて、2時間確保しましょう。2時間なら確保でそうではないですか?

 

逆に言うと、2時間しか確保できないと考えましょう。

そうすると、闇雲に色んなことに着手していたのでは駄目ということが分かります。

 

会社を辞める必要はない

ただ、時間が無いからと行って会社を辞める必要は無いです。

私達は本業をこなしつつ、副業でも成功させるという茨の道を選んだのだから。

会社を辞めることを選択肢に入れると、会社を辞めていないことを言い訳に怠けます。

 

「会社辞めるまでは時間がないから・・・」

 

そんなのって、

 

「痩せたらおしゃれするから・・・」

 

と言って、ずっとデブのまま、ダサいままな状態と一緒です。

 

あなた、ずっとダサいんじゃないですか?

 

デブはいつまでたってもデブでダサいです。

ダイエットをするか、デブのままおしゃれになる方法を考えるか。

 

 

・・・なお、私はデブなのですが、デブについてはダイエットをしようとしています。

それはこっちのブログでやっていきます。笑

 

-シンプルに、目指せ年収1億ブログ-

年収1億でパテック・フィリップの時計片手にランボルギーニに乗るのが夢。社会人3年目で現在年収400万車未所有と程遠い私で…

 

なお、ダイエットの例のように、サラリーマンを辞めるのも全然良いと思います。

その場合は、再就職や起業に力を入れるべきなので、中途半端に副業をするのは辞めておきましょう。

 

私なよじは、サラリーマンについては、このままサラリーマンをします。

なので、サラリーマンのまま何が出来るかを考えます。

 

私がやろうとしていること

限られた時間を有効に使うためには、いかに自分が有利なこと(不利が少ないこと)をできるかが鍵になります。

また、専業でやっている人と、差の出ないことをする必要があります。

ここでは、私が検討した内容を紹介します。

 

アフィリエイトブログ

副業といったらまず思いつくのがアフィリエイトだと思います。

アフィリエイトといれば、専用HPやブログやwikiやYoutubeなど色んな形態があります。

 

特定の分野に特化した内容は書けないので、私はとりあえずブログを作りました。

2ヶ月弱やってみて、毎日書き続けるのが本当に大変だなと思いました。

 

他のブロガーさんが記載していましたが、主たるアクセスは特定のページからが多いようです。

そのため、一回バズらせることが出来たら、上手く行くのかもしれません。

バズらせるには他の人に書けない記事を数打つしかないかなと、思います。

 

ブログは、文章に自信のある方、特定の分野に詳しい方が有利です。

 

AirDrop

今一押しが仮想通貨のAirDropです。仮想通貨が無料で手に入ります。

1案件あたり3分で、数にも限りがあるので、大きな差がつきません。

通勤時間や昼休み、トイレ中など、あらゆるスキマ時間にちゃちゃっと出来ます。

 

AirDropは作業時間であまり差がつかない。初期費用不要のため、リスクが0。

 

AirDropまとめ更新しました

リンク切れのAirDropや終了したAirDropがそのまま一覧に残っていたため、一部更新しました。

あまりに数が多いので、一旦は頭文字Fまでの終了した案件を削除しました。

AirDropまとめは↑のメニューからどうぞ。

引き続きメンテしていきます。

 

マイニング

マイニングとは、簡単にいうと仮想通貨の仕組みを手伝うことです。

手伝うことで、その報酬として手伝った作業量相当分の仮想通貨をもらえます。

仮想通貨を貰うので、価値が上がると回収率が大幅によくなります。

ただし、逆に下がる可能性もあるのでマイニングする仮想通貨の選定には注意が必要です。

 

手伝い自体は公開されているプログラムを実行するだけです。

プログラムを実行することで、計算資源を提供する形となります。

 

そのため、マイニングをするときに用意するものは、計算資源です。

一般的なのがグラフィックボードです。

グラフィックボードを先行投資して、マイニングで報酬を受け取りながら投資分を回収します。

 

VR Readyのグラフィックボードを購入すると、全てを失っても仮想現実に入り浸れるのでおすすめです。

 

お手軽不動産ってイメージでやってます。プログラムさえ実行しておけば後は何もしなくて良いです。

投資したことによって定期的な収入を得られるので、面白いです。

不動産投資への第一歩となれるかと思います。

 

簡単な不動産投資感覚。時間をかけなくてよい。マイニングする仮想通貨の選定に注意。

 

ちなみになよじは以下の環境でマイニングをしています。

更新していませんが、現在は1日100円程度しかプラスになっていません。。

 

-シンプルに、目指せ年収1億ブログ-

こんにちは。 なよじです。マイニングにも少々手を出しておりますので、 このページでまとめます。 機材について PCケース…

 

自動取引

FXや仮想通貨の自動取引に興味があります。正直私もよくわかっていない分野です。

ただ、自動取引はプログラムが取引を全て実施してくれるので、プログラム実行中は基本何もしなくて良いです。

多分ですが、こんな感じなのかなと思います。

  1. 週末にFXやビットコインFXを楽しむ。
  2. 発見したルールをプログラムに組み込む。
  3. 1週間プログラムを回し続ける

 

自分のプログラムにお金を預けるのはなかなか勇気が要りますが・・・。

リスクもヤバそう・・・。でも面白そう!

市販のツールは怪しいので利用しません。ただ、参考にはさせていただくかも。

今後は、自動取引ツールを作成する流れとかも投稿できたらなと、思っています。

 

IT技術を活かせる。PCの前にいる必要は無い。なよじ注目中。

 

最後に

色々と候補を上げましたが、結局のところ継続するが一番大切です。

やってて楽しいと思うことでないと続きません。

私もお金儲けをしてやろうと、かれこれ何回もアフィリエイトのブログやホームページを立ち上げましたが、全く続きませんでした。

自分が楽しいと思うことをやるのが一番です。

私は今仮想通貨について調べるのが楽しく、ブログやツイッターを続けられています。

 

以上です。