ブログの背景変更って意外と難しい。

こんばんは。

なよじです。

 

最近は納期の関係からJPYマイニングが忙しく、

本日はちょっとブログのデザインを触っておわりです。

 

具体的にはブログの背景を少し変えました。

 

下記サイトからテクスチャを頂きました。

沢山の背景パターンがある素晴らしいサイトです。

 

 

これにテーマカラーのグリーンとブルーの中間色を薄く入れ、

上と下に黒のグラデーションを入れ完成です。

 

 

たったコレだけの修正ですが、沢山のサイトを参考にさせていただきました。

簡単そうに見えて、微妙に思った通りにならないんです。

ということで、勝手に紹介させていただきます。

 

NxWorldさん

NxWorld

CSSのグラデーションを使って作成した背景パターンのサンプルです。…

CSSだけで出来るキレイなパターンを紹介してくれています。

画像を利用するよりも軽いため、CSSだけで表現できるならCSSだけで表現したい。

私も参考にさせていただいて、色んなパターンを作ってみたいと思います。

 

クリエイターボックスさん

Webクリエイターボックス

背景に動画を使ったWebサイトや、大きな背景画像を使ったWebサイトに続き、最近は画面全体にきれいなグラデーションカラー…

グラデーションがキレイなwebサイトをまとめてくれてます。

すごくキレイなwebサイトばかりなので、テンションが上がります!

 

PEKO STEPさん

PEKO STEP

WEBブラウザ上で動作する、RGB値とHTML・CSSなどの色指定で使用するカラーコードを相互変換するシンプルなツール。…

CSSをいじっていると16進数カラーコードではなく、RGB形式が欲しくなります。

このサイトを利用すると一発で相互に変換できます。タイトルのネコちゃんがカワイイ。

 

バンフートレーニングスクールスタッフブログさん

バンフートレーニングスクール スタッフ ブログ

業務で必要があり、外付HDDを1台購入することになりました。 最近は仕事でもプライベートでもHDDを追加することがなかっ…

グラデーションの位置指定をピクセル指定する際に参考にさせていただきました。

だいたいのサイトが%指定で記載されていますが、固定長でグラデーションしたいときもありますよね。

 

 

簡単ですが本日は以上です。