AirDropperの壁!Telegramのグループ登録上限が来ちゃったら

こんばんは。

なよじです。

 

私ついに今日、来ちゃったんです。

 

通称AirDropperの壁

※タイトルにある通り、Telegramのグループ登録上限のことです。

今日はこのAirDropperの壁と、その乗り越え方をご紹介します。

 

なぜAirDropperの壁があるのか

毎日淡々と続けられると思っていたAirDropですが、そこに壁があるとはね。

ということで、AirDropperの壁について紹介してきますー!

AirDropperとは

読んで字のごとく、AirDropをしている人のことです。

AirDropをご存知ない方は先に↓!!仮想通貨を無料で貰うことです(^^)

 

総資産10億になれ。

更新日時:[airdrop_date] こんにちは。こんばんは。おはようございます。 なよじです。 このページはAirD…

 

ほとんどのAirDropで情報連携にTelegramが活用されており、

1つのAirDrop案件につき1つ以上のTelegramグループに参加する必要があります。

Telegramのグループ参加数MAX上限

で、これ、今日到達するまで知らなかったですけど、

実はTelegramには、参加できるグループ数に上限があります。

AirDropに参加すればするほど、どんどんTelegramのグループにも参加することになるので

ある日突然、上限に達して参加できなくなるわけです。

上限に達した状態でグループに参加しようとすると「Sorry, this group is already full.」と表示されます。

このメッセージが非常にわかりにくい。グループ自体の参加人数がMAXになったのかと思ってしまいます。

幾つかのグループに参加しようとして、全部このメッセージが出るようになって初めて、

グループじゃなくて自分の問題ということに気づきます。

 

Telegramで参加できるグループ数にはMAX上限がある

 

壁を超える方法

壁を迎えても、AirDropは続けたいですよね。そのためには壁を超える必要があります。

壁を超えて、Telegramに参加できるようになる必要があります。

結論からいいます。

「不要なグループから抜けて下さい」

上限を超えてしまってるので、グループから抜けることで解決できます。

抜け方は簡単です。スマホ版とPC版で少し抜け方が違うのでそれぞれ紹介します。

スマホ版Telegram

スマホ版Telegramの場合のグループからの抜け方を説明します。

まず、Telegramのホームで抜けたいグループを①左にスライドします。

そして②Deleteをタップすると、最下部にボタンが現れますので「Delete」をタップして完了です。

 

PC版Telegram

PC版Telegramの場合のグループからの抜け方を説明します。

スマホ版と少し表現が異なります。

まず、Telegramのホームで抜けたいグループで右クリックします。

Leave Groupをクリックし、画面上部に現れたポップアップのOKボタンをクリックして完了です。

 

Telegramの参加グループ数が上限に達した場合は、参加済みのグループから抜ける必要がある

 

まとめ

AirDropの障壁となるTelegramの参加グループ数の上限について

紹介とその対処法を記載しました。

正直壁を越えるというか壁を一旦降りてます。

一グループずつ抜けていくのは非常に大変な作業となりますので、

何か良い方法はないのかなぁと思う今日この頃です。

良い方法が見つかった場合、追記します!!

 

以上です。